地獄耳?!

うちの部署は本部とは物理的に離れたところにあるので、やってくる人はここで
あれこれとアブナイ話をしていきます。なので私たちの間では「ここに盗聴器
仕掛けられたらアウトだよね…」が合言葉のようになっております(笑)。しかも
噂すれば影と言うか、結構呼ぶんだよね話題の主を。
で。
金曜日の話を一体いつ課長は話しに来るだろうとYと話してたんですよ4時頃に。
そーいう話は部下から振るもんじゃねーだろでも現実問題として何も言ってこな
かったら困るから今週一週間様子を見て何もアクションがなかったら筋違いでも
こっちから言いに行ってやろうじゃんて言ってたの。そしたら5時前に課長が来た。
今日はホントにビックリしたね〜。マジで盗聴器仕掛けられてるんじゃないかって
タイミングなんだもん。で、早番の当事者Mも含めて全員であれこれ話をしました。
1月に就任したばかりの別業種から中途採用の課長さんだから、説明したことが
どこまで伝わってるのか心もとないんだけど、まぁでもとりあえずちゃんと話をしに
きて、どうしたいのか聞いてくれただけでも良しとします。
その意見が採用に反映するとは9割信じてないんだけどね(苦笑)。あとは別の
ルートから圧力をかけてもらって、運を天に任せます。ふぅ。