のんびりまったり

カレンダーどおりのゴールデンウィーク中で唯一予定の入っていない100%の休日。
昨日は睡魔に負けて日付が変わる前に就寝したから惰眠を貪るのは難しかった…。
でもモーニングサプリはビデオを巻き戻して見たんだから寝てた方だよな(苦笑)。
飢えに負けて起き出し、午前中は部屋をちょっと片付けて(散乱していた物を散乱
していないように見える程度に整える、の片付け(笑))、昼前にTさんにV6コンの
振込用紙を渡しに出かけたのが今日の唯一の外出。午後は突然思い立ってテープ
の編集をした。ちゃぱらはこの間MDにおとしたので、残りのラジオをね。改めて
聞くとやっぱ楽しいよな〜。でもって、残してあるだろうと思っていた回が残って
いなかったりして「何で?」と首を傾げたりもした。ホント、何で残してないんだろう…。
裕貴と翔くんと米花の回なんて絶対全部残してると思ってたんだけどなぁ(屋良の
一人部屋・米花へのモーニングコール話の回がないのは当然だとして。←当然
なんだ!(笑))。そのくせ町田の風邪は泊まりに来たまっさんがうつしたんだ話は
きっちり残ってるんだよね(爆)。我ながら保存の基準がすげー面白いナ。
保存媒体をテープからMDに変えたらものすごく省スペース化が図れたよ!
そうか、今後聴かなそうな音楽テープの廃棄をすれば、CDの後ろにビデオテープが
しまえるようになるな…。ダビングしたテープはそれでいいんだけど、テープ形態で
購入したアルバムのはさすがに捨てれないのよね。中古屋で見かけたら随時買い
換えていこうと思ってはいるんだけど、なかなか発見しないし(というより、そこまで
真剣に探してるわけではない)。ま、とりあえずは、伝教のビデオ2本をCDラックに
収納できるようになるといいかなー。