連休明けだってのに

がしがし働きました。終わりの見えてる仕事ははかどるのぅ。今週中にこれを
終わらせて、と思ったところでハタと気づく今週の私は土休。土曜日までやって
綺麗に終わりそうな量ってことは、きりきりやらないと今週中には終わらないって
ことだよな…。そこまできりきりは働きたくないなぁ。でも来週から新しい仕事
したいんだよなー。ううむ。困った。
と、悩んでいたら。外側と中身の違うブツを発見。データ修正をした時から気に
なってはいたんだけど(だってそのまま外に出せるケースが中身として無理矢理
押し込んであるんだもん…)、入ってるからにはこれで正しいんだろうと素通り
したんだよね。それが今日、よく見たら外側と中身の版元が違ってることが判明
しちゃって。てことはじゃあ外側本来の中身はどこにあるんだよ、っつー。それを
捜索してたら明日だけじゃ終わらないよなーとため息。…ま、いっか。とりあえず
持ってきてる分だけなら金曜日で片付くし。残りの修正は容れ物付きのセット物だ。
残しておいても消化不良にはなるまい。重箱の隅仕事は中断して、やらなきゃ
なんないことを先にやろう。うん。