ヘンなスイッチ入った(笑)

チャウチャウっこのスカーフをどう作ろうかとはぎれをためすがめつしつつ、どうしても衿元にくしゅっと巻きつけたい感から思いついた「ミニショールを編むってどうだろう」。とはいえ我が家にはざっくり編むための太い編み棒しかありません。やらないからかぎ針もない。小さい物を編むには向かないから細い編み棒を買おうかなぁ…と思いながら道具類で散らかっている身の回りを見ていてふと気が付いた。

菜箸でよくね?

那岐のメンテ用にと買った、割り箸サイズの菜箸の束がまだ大量に残ってるんだよね(そのうちの1本を使って手先に綿を詰めてます)。これの端にフェルトか何かで糸留め付けたら編めるんじゃ?(笑)

……やってみたい…!!(大笑)

モヘア系の混色毛糸を買ってこよう(笑)(太くないのをね)