二十周年

職場は今年設立二十周年です。という式典がありました。何も指示の出ない頃は「勤務時間外だけど就業人として列席は義務だよね」と前向きな意志でおりましたが、式典の詳細連絡時に「勤務時間として扱う、帰りの交通費は支給」とあったので業務になりました(笑)。土曜日だから平日と振替です。平日に3時間短縮勤務日が発生します。まぁ通勤時間1時間越えなので3時間短縮されたところで「早く帰った」感はあんまりないんですが…。
ま、それはそれ、これはこれですから。
そうかー二十周年か〜、二十周年ともなるとやっぱり感慨深いですねー。
三十周年…くるといーなぁ(笑)
式典の後に親睦会もあったんだけど、そっちは面倒くさいのでサボりました。参加費不要とはいえ勤務時間外だし立食パーティーで食べれる物も(嫌いなものが“立食形式の常設メニュー”に相当あって)少ないの分かってるしね〜。

古馴染みの奉公人たちが旅立つお屋敷へ行ってきました。
明日も帰るんでね、お見送りの本番は明日。今日はのんびりまったり過ごしました。