断念しました

村での誕生日をリアルタイムで迎える努力をしようかと思いましたが、……面倒くさくてやめました…。半月分頑張るにはまだ1ごう旅立ちショックから立ち直れてない…。燃え尽きたんだよね…(遠い目)
手順としては、
 1.リストランテ村に1ごうを勧誘→引っ越しさせる
 2.みなと村の日付を進行させる
がみなと村での対応で、誕生日合わせとしてはこれだけでいいんだけどね…「日付を進行」ってところがね…さっくり進められないんだよね…。
1ごうが引っ越したら、9人村になるんですよ。うっかり通信で新しい住人に不用意に引っ越してこられても困るから、朝イチ(村の生活の朝イチは午前6時です)の段階で「新しい住人を作成して」チェックして回らねばならず…
いやね、花畑とかつぶされていいなら気にしないで進めていーんですがね。
ということを考えたらね…もう面倒くさくてね。
開き直ったら、新しい住人にたぬきちインパクトされても気にすることなくやれると思うのですよ。
誰かが引っ越そうとする可能性もまだまだあるけどね!
11月配信が終わる前には、どこかの村を何とかしたいと思います。はい。