殿堂入り

ポケモンです。
殿堂入りしました。いわゆるクリア、というやつです。まぁポケモンはここからが長かったりするのですが…。
最後まで粘ったけど、四天王戦にエーフィは連れていけなかった…。
時代の最先端・ニンフィア@属性フェアリーに頑張らせました。
今回、いい草ポケにも雷ポけにも出会えず、パーティー編成に加えられないままチャンピオンロードまできたらもうねぇ改めて育てるとか無理だから今のパーティーで何とかするしかないじゃん?という…。
最初から最後まで水ポケに悩まされましたなぁ。
水ポケが来たら、カメール@水ポケを壁として出して、かいりき@ノーマル技で地味に倒す、という…。終始そんなバトルばっかりだった。悪ポケデフォで出してくる敵役・フレア団に対して、自パーティーエスパーとゴースト(どっちも悪ポケ苦手)がスタメン入りしていて壁&撃破どれにやらせるか、とかね。自分の好みを追求したパーティー編成でここまで苦労させられることってなかったから正直しんどかったです。結局、涙を飲んでエーフィを外してニンフィア(悪ポケ得意)をスタメン入り…。
まぁでも無事に殿堂入りしたんでね!

以下、四天王&チャンピオン戦での萌えシーン。
1.ニンフィア、そろそろ回復させるか交替させるかしてやらないとという局面で、あまいいき(くらうと寝ちゃう)を3連続で回避して対戦相手を撃破。(属性有利とかの全くない相手に対して打たれ強い方だからという理由で戦闘に出していた・笑)
2.すばやさで負けるギャラドスに対してせんせいのツメ発動&10まんボルト急所当てして瞬殺したアマルルガ
3.ファイアローそらをとぶ中のかみなり(=属性ひこうに対して有利な雷属性の技)を2回回避してメガサーナイトのHPを3分の1まで削る(最終的にスピード勝負に負けて瀕死にしちゃったけど…)
4.メガサーナイトサイコキネシスを2回回避して、ひたすらなみのりで体力削りし続けてチャンピオン戦の勝利を粘り取ったカメールカメックスに進化させててメガストーン持たせてたらもっと楽に闘えてる子なんですが…)
タッチ画面でポケモンを愛で愛でする機能にすっごい助けられました……!!