添削

会議の議事録に所属課長からもっと詳しく書くようにと駄目出しが入って、何が決まったわけでもないんだけどなーと思いつつ内容追加して再作成したら、今度は部署の監督者から駄目出しが入ってしまいました。曰く、発言が混在してる。
会議の議題としては1つしか挙げてなくて、議題についての報告と、報告をうけての意見交換、が会議の内容で、それを二つに分けて書け…ということなんだろうか?
うーん。
私としては、こういう報告があった。に対してこういう話し合いになった。っていう感じでそれぞれの内容を箇条書きにしたから、混在しているという指摘そのものがどこのことだか分からなくて、お手上げ状態で。
てゆーか。「修正添削をお願いします」って頼んでるんだから、駄目出しするなら赤ペン入れてくれないかなー?
はぁ。

なーんか気分が塞いじゃったので、渡りに船とばかり酒飲みのお誘いを受けちゃいました。
美味しい物食べて飲んで復活(笑)