直火…

セルフプレゼントとして購入した草木染めのショールが届きました。
留守時の宅配ボックス利用申請をしているのに荷物持ち帰られたんでね…。配達時に空きがなかったならなかったで不在通知の「その他」にチェック付けるだけじゃなくて理由書いてほしいんだよねでないと「その他」ってなんだよー!ってなるじゃん。
定期的に発生するんだよなーゆうパック……。
とまぁそんなわけで本来なら金曜夜に受け取っていたはずなんだけど今日になりました。
ふかふか〜〜
あったかーーーい
Kwさんにプレゼントでもらったストール留めに活躍の場がきましたよ。
で。
ストールを出した箱の中にまだ物が入っていて、ジップロックの中にお手紙と缶詰…!
オイルサーディン、という丹後の名産品らしいです。
初めて見ましたよ。食べ方メモも付けてもらってました(笑)

「オイルを半分くらい捨てて、直火で加熱」

じ、直火で加熱????
この(手のひらサイズの)缶詰をですかーー?!
五徳に乗るかな……。

………グリルの板を渡せば、何とか…
でもそしたらグリルで焼けばいいような??

 
 

まぁ、食べる時に何とかします。はい(笑)