『女海賊ビアンカ』観劇

ちょっと早めに起きて、お気に入りの子を里子にすべく開店1時間前に銀座三越へ行くというCちゃんに付き合ってテディベア展へ(正式名称調べてないや)。去年、白玉ミルクを連れ帰ったという記念のテディベア展なんだよねー。幸いなことに今年は恋に落ちずに済みましたが(笑)
開店直後はベア好きが集合していて人口密度がすごかったので、後日改めて見に行こうということにして、撤収。

そのまま銀座で早めのランチ。この後観劇なんだもん…。

有楽町駅に出て、そこから原宿へ移動して、アイアシアターへ。
(今日の私は一日の行程を考えた結果都区内周遊券なるものを購入しております)
速水真澄ツイッターで公演の存在を知り(笑)、そんなのやるんだ!(笑)と茶化す気満々で観劇を決めた今日の舞台。
ナント「劇団つきかげプレ旗揚げ公演」なる冠が付いております(笑)
嗚呼懐かしのプレハブ小屋。床が〜微妙に不安定感のある〜ふかふかさが歩いていて懐かしい。
席を厳選して決めた、今日の昼公演。
私、かなりナメてました…。
いきなり歌いだされて「ミュージカルだったのか!」と驚きましたが(笑・だって元は一人芝居だし…)、舞台そのものはすっごい質が高くて!茶化し観劇でゴメンナサイと思いました。ええ。
すっごいいい舞台でした。
「劇団つきかげ旗揚げ公演」なんてどんなネタでシャレだよとか思っててゴメンナサイ。すっごいよかったので、プレ公演と言わず次公演も計画してほしいです。

興奮冷めやらぬまま、浜松町へ移動してポケモンセンターへ。
(有楽町からの方が移動は楽なんだけど、買い物をする時間がなかったんでね…)
11月最終日なので誕生日特典配信列が結構長かった。ご自身のソフトですか?の確認は仕方ないと思うけど、親子でポケモンなるチラシを渡されたのはちょっとムッとした。子どもがいておかしくない年齢だからってことではなくて、こう言っては何だが、いい歳をした大人が、一人でポケセンに来て、自分のソフトですって確認されながら配信ポケモンをもらってるのに、自分の子どもにはポケモンやらせてないっていう判断をするんか?ということにね、ムッとしたわけですよ。ポケセン来るのに子どもは置いてくるんか、とか、子どもにはポケモンさせてないと思ってるのか、と。むしろそのチラシはさ〜、子連れの親に渡してやれよ、と思うわけですよ。子どもの誕生日証明で一緒に列に並んでる大人の方が、ポケモンやってない率高いと思うんですがね…。
誕生月特典で5%オフになるのに、前日発売だったポケモン花札しか買うものなかった…。

うたた寝しながら山手線を半周移動して池袋へ。お屋敷でごはん〜。

周遊券を持ってるからミスド行って差し入れするかなぁとも思ったけど、昨日行ったばっかりだしなーと思って止めました(笑)(行っておけばよかった…!と後悔するのは翌日のことです)

充実した一日でございました。