紅葉狩り

目覚まし時計をセットせずに寝たら、9時半過ぎに起きました。めっずらし〜〜(笑)
8時くらいに目が覚めると思っていたから現地集合予定にしていたのに、この時間なら午前中からランチじゃなくてもおなかは大丈夫、ということで、Cちゃんに連絡してランチから遊びましょうプランにしました。

新宿に出てランチをして、マルイでのんびりしすぎて(笑)、慌ただしく椿山荘へ移動。

まぁ何とか薄明かりの残っている状態での庭園事前散策となりました。
今回の和会席と紅葉狩りは誕生月開催だったから誕生日プレゼントってことで参加費を両親におねだりしているので(笑)、ライトアップされた庭園を写メです。パパからのお返事は暗くてよく見えない…うんゴメン予定ではもうちょっと明るいうちに着いてるつもりだったんだ…。
一通り庭を歩いて、寒いし疲れてきたしで早々に屋内に撤収。お茶をしたい気持ちは多々あったのですが、時間的にちょっと難しかったのでロビーでのんびりと寛ぎ。

お待ちかねの和会席!
写真を撮れないのが残念です。基本が一口料理だから、苦手な物でも食べやすくていいよね(笑)
ときーどき、その一口でさえきっついなーっていう苦手な甘味もありましたが…。
美味しくいただきました(^^)

食後の庭園散策も、白ワインを飲んだから寒くはなく(笑)楽しく過ごし、次回は春の庭かな〜と思いながら帰途につきました。

春の椿山荘かぁ…。春っぽい着物持ってないんだよね…。…ああ、椿柄を着ようか(笑)