違います。

明日は徹夜でカラオケだ☆とウキウキ職場で喋っていたら、部下Yに
「それっていわゆるオフ会ってやつですか?」と言われた。
ジャニ仲間とはファーストコンタクトから外なので、オフ会じゃないんだよ。
てゆーか。
私に“オフ会”定義が当てはまる友人っているのかな…??(苦笑)
………。
………。
……。
あ、いますね、一応何人かは。
でさ、私思うんだけど、オンで知り合った人と長く交流するのって、マメじゃ
ないと難しいよね〜。私みたいにメールの返事書かなきゃと思い出した時には
(“思い出した”の時点でアウトだという話も)パソコンの電源が落ちてるって
タイプにはちょっと無理。なかなかこない返事にも懲りずに相手してくれる人
じゃないと(笑)。嗚呼なんて他力本願…(笑)。