うぅん…。

9月からこっち思い出しては電話していたサポートに、やっと電話がつながり
ました。というわけで、今まで使っていたソフトを期間限定で再ダウンロード
させてもらったのですが、インストールしてバックアップファイルをリカバリ
してみたら、一番残っていて欲しかった記録が保存対象外事項だった。がーん。
実態ベースの記録はあるから、なくても困らないっちゃあ困らないんだけど
(そもそもその“実態”自体が架空なんだし)、データ好きの私としては…ね。
過去の記録からある程度までは復旧もできるけど、何かもう面倒くさいから
いいや。そのままにしちゃおう。
ということで、再ダウンロードしてきて何をするかと言いますと、4〜8月の
データを今度こそCSVでバックアップを取るのです。で、新しい家計簿ソフト
にお引っ越しするの。新しいのはCD−ROMで買ってるから万が一パソコン
がクラッシュしても困らないし(笑)。
それが済んだらいよいよパソコン周りに放置されてるレシートの山を片付ける…。