テレビ

アンテナの調子が悪いのでマンションの管理会社の人に診てもらいました。
2台あるビデオデッキは2つのチューナーからアンテナを繋いでいるのですが、その
どちらも調べてくれるのはありがたいんだけど、調査用に持ってきた14型テレビの
電源を確保するのによりによって抜いてほしくないコンセントを抜きやがりまして。
停電機能ないんだよそのコンセントの持ち主は…。時計設定からやり直しか。ふぅ。
結局、BS分配器付きケーブルの、BSじゃない方が悪くなっていることが判明したん
ですが、数年前パパに買わせた新しい方が悪くなってるっていうのが納得いかない…。
そして業者さんが帰ってから電源を強制的にカットされたビデオデッキの方も調べて
みたら(こっちのデッキは出入力端子がラックの外に出てないから調べてもらえな
かったんだよね)、こっちも地上波だけ映りが悪い。てことはナニ?2本とも一度に
分配機能がイカれちゃったってこと?そんなこと有り得るの??まぁ、BSは綺麗に
映るから、とりあえず1台をBSナシのコードに切り替えれば事足りるんだけど、
これで新しいのを買ってきて付け替えても同じように地上波映像が汚かったらどう
すりゃいいんだろ。それこそ大がかりな修理になるんだろうか。ううん…。