やっぱり変な感じ(笑)

テレ朝時代劇の秀吉が。つい一昨日、石田三成徳川家康と戦ってた人が、今日は
秀吉(まだ藤吉郎だけど)で墨俣城を造ってる。吉本多香美濃姫相田翔子の市
にも違和感を覚えつつ、やっぱり見てしまう。ビデオは毎週予約だ(笑)。

先月末からテレビの受信状態がよろしくないと思っていたら、どんどん悪化している。
Nさんに教えてもらった深夜の『プレミアの巣窟』もたくさんゴーストがいる状態で録画
(テレビで直接見てたらものすごい受信状態で、ビデオ通して見てやっとそれなりに
見えるというくらいひどかった)。かつてH団地に住んでいた時のような画像に落涙。
ケーブル回線のはずなのに何故。全部のチャンネルが同程度に映りが悪いならテレビ
かアンテナケーブルのせいとも思うけど、ゴーストの出ないチャンネルもあるしゴースト
じゃなくて画質だけ悪いチャンネルもあるしじゃどうもハードのせいとは思い難く。
しかも先日偶然会った隣人さんに聞いたらお隣さんは全然だって言うし。こうなると
もうマンションの管理会社に連絡をするしかないよなぁと電話をしたら、テレビと
ケーブル持参で様子を見に行きますと言われてしまった。予想通りの対応とはいえ、
この散らかった部屋に人が来るのか…。何とか体裁を取り繕わねば(苦笑)。