鬱ボタン

というのが、心のどこかにある気がします。
普段は気になっても流せることが、思わぬ強さで打ち返されてスマッシュヒット
になっちゃったような、そんな感じかなぁ。ちょっとずつガス抜きしてストレス
が許容量を超えないようにするとか、そういうことで解決できる問題ではない
気がする。
根本的な原因は、今年からの担当業務の交代、なんだよ。それは分かってるんだ。
だってこの半年の部下Y関係の愚痴の多さったら例年の比じゃないし。
……はぁ。
逃げ場がないのがツライなぁ。引き取り手がないんじゃ自分が動くしかないから
いっそ異動願いとか出してみるのもいいかもしれないな。冗談半分だとしても
後輩Kさんは「いつ異動申請するんだろうって思ってますよ」って言ってくれ
てるし。…ああ、パートさんと衝突の末に辞めさせた過去があるから、私の手
には負えませんって課長に泣きつくっていうのも一つの手だよなー…(苦笑)。
等々、悶々と考えている自分に気づくと、結構キてるよなーと我ながらちょっと
心配になってくる。まぁ、「♪憂鬱の〜鬱の字は〜」なんて嘉門達夫の歌を歌っ
てるうちは大丈夫だとは思うけどね〜(笑)