同窓会

就職初期の元同僚が結婚式の2次会に招待してくれました。後輩Kさんの同期
にあたるんだけど、当時の女の子は3年いりゃいい方というくらい入れ替わり
が早くてね〜(苦笑)。辞めた相手と連絡を取り合うようなマメな性格もして
ないしで、会うのはほんっとーに久しぶりなんだけど(多分…十年くらい?)、
変わってないもんだね〜。待ち合わせしてすぐ分かるもん(笑)。2次会自体は、
企画者の仕切りの悪さと店員の気の利かなさに、新婦に挨拶したら帰ろうかと
みんなで思ってたくらいひどかったんだけど(歩くスペースがないくらいの空間
に真っ直ぐじゃなくテーブル並べたらデッドスペースが増えるだけだと思う…)、
狭い空間に強引に席を作ってもらって落ち着いたら、現金なもので荒んだ気持ち
も落ち着いた(笑)。新婦に挨拶したあとは用も済んだのでまったりと過ごし、
ビンゴの景品の山あり谷ありな配分に笑ったりとそれなりに楽しんだけど。

会場が銀座だったのでビッグカメラでアンテナケーブルを買って帰る。さっそく
設置してみたが…分配器が入るとやっぱりゴースト出るんですけど。ということは
ビデオデッキをBS用と地上波用とに分けろ、と、そーいうことですかね。でも
絶対に電波の状態も悪くなってるって!地上波デジタルめ…。