後でまた来ますって言ってたのに…

今日はパートSさんが休みだったので、中番が抜けての早番・部下Yと遅番・私。
週明けは精神状態にまだ余裕があるので寒波は吹かず穏やかな一日(笑)。
木曜日の7箱が片付いたので今日は先月末〆の請求書。仮伝票と照らし合わせて
内容確認。過去分の控えにいない物を発見したので請求済みなら抜いてねとメモ
を付けて納品伝票の束を渡したら、請求済みなので抜きましたの回答と請求額
を書いた付箋が貼られ明細もその通りに作成されていたのに、肝心の頭紙の数量
と金額が訂正されないまま請求されてしまったので、再作成を依頼。これが届く
までは会計に提出できないんだよなぁ、ま、金額は分かってるから書類だけ先に
作っておくか。とフォームを立ち上げた時に、やってきました。ダンボール2箱の
納品。ネット注文は月・木曜の定期納品なんだけど、ここのところ月曜便は土曜
に届いてたんだよね。それが久しぶりに月曜に届いたからビックリ。組み式の底
と用途不明な側面部の切り込み線に強度激減のダンボールも2箱なら重ねても
ひしゃげたりしないからいいわぁ(7箱の日は3+4箱の2列重ね積みにしたもん
だから、一番下になった箱は潰れた…)。荷物を置いた佐川のにーちゃんは、
ハンコを手にして待機していた私を見て「伝票は後で持ってきます」と言って
慌しく去り、そのまま終業時間になっても戻っては来なかった。結局受領印を
押してないんだけどいいのかなぁ…(笑)。