段取り

今度の土曜日は入学式です。が、まだ役割分担表をもらってません。
『役割分担表(案)』というのが在るらしいのですが、それさえ見てません。
毎年毎年やってる行事なのにどうしてこうも段取りが遅くて悪いのか。
土曜日、土休取ってやろうかしら…(笑)

今日は健康診断でした。受付時間があって、女子職員は最終時間帯なのですが、
……受付時間を守らない輩が多いんですよ。
こーいうのをちゃんと受診したがる女性を先にしようよ。
遅刻してきたヤローに割り込まれてどんどん順番を後にされてくんですけど。
結局、遠距離部署の子たち&このために出かけてきた同僚Mさんと雑談をして
女性の開始時間まで過ごし(朝から胃はからっぽ&水も飲めないじゃあ仕事する
気にもならん…)、検診が終わったのが12時過ぎ。
お昼を食べたら摂取したカロリーを消費するのに忙しい胃袋が睡魔を呼んで、
午後もやっぱり仕事になりませんでした(苦笑)
例年それでむ〜〜って思うんだから、担当者に直訴してみようかしら…。