×年ぶりに歯医者に行きました。左下の奥歯がね、歯を磨くたびに痛いので。
予約しないで行ったので1時間以上待ちました(苦笑)
(まぁ、その間お裁縫とお昼寝をしてたからいいんだけど、一度家に帰って
洗濯物を取り込んでこれたなーとはちょっと思った・笑)
こうこうこうなんですーと状況を説明して視診されて、じゃあレントゲンを
撮りましょうということで、何やら2kgくらいある長チョッキを着せられて
じーーっと撮影されました。脱いでからも肩が何となく重い…。
レントゲン写真を見せてもらいました。
歯並びって面白いねー♪
これは出ないだろうなーと思っていた左上の親知らずは、影も形もありません。
下の親知らずは右も左も立派に根付いて生えてます(笑)
そして、上が出揃ってないばかりに伸び放題、というのが現状らしい。
「この生え方ならどこでも抜いてもらえますよ」というお墨付きをもらって
しまいました(笑)。親知らずが2本生えてるから前歯が斜めになったりするん
だから、1本抜いたら少しは真っ直ぐな状態にできるのかなぁ…。
と思いながら写真を見てました。
抜くと腫れるらしいから、抜くなら夏休みを待ってなので、1シーズン考えます。