粘り勝ち

今日の19時40分とか、明日の19時40分とか。働く人に優しい時間帯の予約が
ぽこぽこと拾えてしまうと、何かの虫の知らせかしら…という気持ちになります。
なので、今日は捨てたけど明日は帰宅しておこうかしらという前向きな気持ちに
なってしまいました。
駄菓子菓子。Iさんと私だけでは人数が足りません。
最終手段としてキャンセル料を払うというのも手だけど等々考えながら、そう言えば
すっかり失念してたけど前に誘った時にIちゃん楽しそうだったよなーというのを
思い出してメールをしたら、色好い返事がきましたよ!やったね☆
ということでIさんに帰宅できますよーと連絡したら、「Iさんて誰ですか?」と
聞かれてしまった。ええええ?!面識ないんだったっけーー!?(笑)
かれこれこういう繋がりの友人ですと説明して、Iちゃんにも面識ある?と確認を
してみたら、「多分京都で一度…」という返事が。そ、それは…(笑)
で、お友だちのお友だち・Hさんもいらっしゃるので、定員MAXになりました。
というのが本予約可能期限切れになる50分前の出来事です。粘り勝ちです。
明日はどんな帰宅になるんだろう…。