『夏の夜の夢』『クライマックス刑事』鑑賞

StudioLifeの『夏の夜の夢』を再演すると聞いて、頑張ってチケットを取りました。
(先行予約日を忘れてて、当日も10時を過ぎて思い出したけど…・苦笑)
時差でチケットを取ったKちゃんと隣の席だっていうのが笑っちゃうんですが。
前回も愉快だったけど、今回のもとっても愉快でした。
ティターニア様は相変わらず妖艶で視線はアナタに釘付け☆だったし。
ハーミア@岩崎大さんは更に<s>巨大化</s> パワーアップして帰ってきて、
高さ1m以上あるセットから高々とジャンプして足音軽やかに舞い降り、数々の
段差を物ともせずひらりひらりとその巨体を華麗に宙に舞わせておりました。
煎った豆とも称される妖精パックが、乾涸らびてかぴかぴよれよれ〜っていうのは
見ていて不快だったけど、記憶に残さなきゃ腹は立ちません。
時間に都合がつくならティターニア様とハーミアのためにもう何回か観たい〜(笑)

そのまま『仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事』へとハシゴしました。
いや〜面白かった!
武智くん…JAE一番のオトコマエ看板役者なのに…髭ヅラの悪役なんだ(笑)。
『悪の秘密組織(仮)』があるフロアの廊下に、東山魁夷の『緑響く』が飾られて
いたのがツボでした。(白馬の位置が中央やや左だったから違うタイトルのかも…)
OP字幕に名前を見つけて出番はいつだ!と待ち構えていた森本亮治くんは
オイシイ使われ方をしていて「うわ〜〜エエトコドリだな〜」と思いました。

お茶をして帰ってきて、BS篤姫は5分遅れのオンタイム視聴。ビデオを巻き戻して
その5分だけ見るつもりだったのに、結局30分くらい再生しちゃった(苦笑)
どんだけ楽しく見てるんだ(笑)

朝の帰宅も楽しかったし、リフレッシュした一日だったわ〜〜♪