またやっちゃった…

目が覚めたら、目覚まし時計は7時25分だった。いや〜、びっくりしたね!
文字通り飛び起きたね!(笑) 22分進ませてあってよかったよ。5分強
あれば何とか体裁を整えて家は出れるからね(それもどうかと思うが…・苦笑)。
今日のパートは9時〜5時勤務のSさんだから突然遅番出勤しても特に問題は
なかったんだけど、家は通常通りに出れてお昼ごはん+朝ごはんを買う時間的
余裕があったからそのまま出勤しちゃった。
電車に乗ってから気づいたこと。ムサシのエサがからっぽだ…。最近ちょっと
太ってきたような気がするのでエサを少な目にしてるんですよ。だから夜には
たいてい空っぽになっちゃってて、でも体格に応じた量は与えてるから鳴いても
無視してるのよね。って状態の朝にエサを忘れたらプチダイエットだよ(笑)。
帰宅したらいつものお出迎えはなく、呼びかけてやっとか細い鳴き声と共に
歩いてきて、さすがにちょっと申し訳ない気持ちになりました。と、思う反面
「何日間くらい絶食できるもんなんだろう…」などと考えていたことはナイショ
である…。(^_^;)