いちにちよんじゅうはちじかん。

今日は事務連絡会がありました。司会進行は私でした。ということを時々忘れ
ていて、「何で沈黙??…あ、私か、司会(苦笑)」なことになりました。みんなが
みんなそれなりに喋っていたので今日は絶対に10時を過ぎただろうと思って
いたのに、部署に戻ったらいつもよりやや早な時間だった。処理量を超えている
仕事の数にそろそろ置く場所に困るぐらいな状況になっているのだが、私の仕事
は機械が1つしかないために基本的に孤独な作業。机に運んだ山は、高さの割に
数量は少ない二山。気持ち的にはがっつりと働いたのだが、時計を振り返れば
まだ1時間も経っておらず。気持ちの上では1時間半経過しているというのに…。
現実というのは無情なものである。
黙々と働きました。
でも振り向くと時間はあまり経過していない。
仕事の密度は濃いはずなのだが、数量に反映しない。何故だろう。気持ち的には
それなりにノって働いているのだが。やはり中国語だというのがイカンのだろうか。
これでどーだ!と振り向いても1時間しか経過していない…。
もしかして今日の私はがっつり働いてるつもりで集中力が欠落しているのか??
そう思ったら途端にやる気がなくなって、だれてしまった。だれたら尚の事仕事は
はかどらず、やっと一過程終えた時には終業時間5分前だった。今回のは分か
らない漢字も少なくて辞書を引く手間もいつもより少なかったのになぁ…。明日
はもうちょっと前向きに働きたいが、明日は明日で中国語に泣かされるのは一目
瞭然なので、「明日はWSS!」とエサをぶらさげて何とか乗り切らないとだなー。