イイ感じ〜

チケット取りのために待機をしている9時59分に内線電話が鳴った時は、電話の
相手に殺意を覚えたものだが(しかもこーいう時に限って担当のYがいねぇ!)、新春
浅草歌舞伎のチケットは、予想通り電話よりもネット予約の方が早く繋がって、無事
ゲットできた(電話の相手と仕事の話をしながら右手はしっかり電話かけをしていた
ことは内緒である・笑)。これで年末年始の予定は全て確定。カウントダウンに行って
2日に芝居の予定を入れてるってことは帰省はしないってことだな…。帰省しないと
お年玉はもらえないんだよな…(まぁ、「働いてるうちは」と言われてもらってるモノ
なので、定年後まではもらえなくて当たり前なのだが)。お年玉もだが、おせち料理
食べれないのがちと淋しいな。あ。年末年始は行かないって電話しなくちゃ。

帰りのバスが駅に着いたのは特急電車の発車時刻で、これはもう絶対に乗れっこ
ないと思いつつも諦めずに走って行ったら、どうやらちょっと遅れ気味に到着した
らしく、エスカレーターを降りたところでまだ電車のドアが開いていた。乗るつもりは
なかったのだが、前を行くおじさんが駆け込もうとしていて、車掌さんが明らかに
それを待っているようだったので、便乗させてもらった。これに乗れるかどうかで
帰り着く時間が20分弱違うから結構必死なんだよね〜。そんなわけでたいして待た
せることもなく自宅最寄り駅待機中のKさんと合流。晩ごはんを食べてから帰宅。
その後はひたすらKさん持ち込みのPS2ゲームをしました(笑)。