幸せは突然やってくる

今日の今日、帰りのバスの中で誘われて飲みに行きました。つくね鍋〜☆
そしたら、お通しが蕗の煮物でした。
これさえあれば他には何もいらないという大好物でゴザイマス。
幸せだ…。
好物は後で食うのポリシーと闘っていたのでちびちびと食べていたら、
あげるよと譲られてしまった(笑)。
やはりこれもちびちびと食べた。
先に注文されていた玉子焼きともども幸せをかみしめながら食べた。
この時点で主目的のはずのつくね鍋はどうでもよくなっていた(笑)。
途中参加の部下Yが来たところで鍋の準備に入ったのだが、お店の
奥さんが鍋待ちの間にどうぞとそっと私のところにだけ蕗の煮物を
置いていった。
馴染みの店ってステキだ…。
こんなに幸せでいいのだろうか。
鍋の後はうどんとお餅。幸せここに極まれり、である。
しかも、突然誘って付き合わせたからとゴチだった。
仕事は山積みだし色々ムカつくこともあるけど頑張ろうって思いました。