万障繰り合わせ

仕事が溜まっているのは私だけではなく、先週1日しか出勤しなかった部下Yも
なので、遅番勤務の私が帰る時間までYは働いています(ちなみにうちにはタイム
カードというものは存在せず、残業は基本的にサービス労働です)。今日は窓口
業務を閉鎖していたので、こうるさいガキどもに邪魔されることなく(そして自分の
仕事が手一杯のYにも邪魔をされることなく(笑))自分の仕事に集中できました。
…今日の話題はソレじゃないよー。
そんな訳で、今日のYも私と同じ時間に帰ることになってしまったわけですが、
終業時間間近にいらした23日宴会の主催者さんが「1時間ぐらい飲んで帰ら
ない?」と言うので、寄り道して帰ろうと思ってたのにな〜と思いつつ、いそいそ
と同行してしまいました(笑)。だって〜、そのお店って安くて美味しいんだもん☆
ペルー減量を維持すべく、外食は週に1回と決めているその禁を破ってでも行き
たいお店なんだよぅ。一人で行っても抵抗のない雰囲気のお店だけど、中華だから
一人じゃいろんな種類は食べれないんだもん。
今夜は体重計に乗るのが怖いです…(苦笑)。