予定外?予定通り?

えーと。
29日の日記は、30日に職場で書けばいっかぁ、なぁんて思ってました。
終業時間ギリギリまで働いてた翌日にそんなことが可能かどうか、ちょっと
考えれば分かると思うのだが、分からなかったんですねー(笑)。
というわけでここ数日恒例になってしまっている、二日前の日記です。
前述の通り、29日は忙しかったです。午前中は土曜日に片付かなかった
仕事の続きをやって、午後からは土曜日に手をつけられなかった金曜日
に受け付けた仕事を5時まで。いつもの私なら終業時間まであと1時間と
なれば仕事を始めずだらだら過ごすところなのですが、作業台にスペース
を作るべく机の上に通常比1.5倍の仕事の山を3つも運んでしまったので、
ついつい手を出してしまったのだった。いつもならキリ良く終わったら新しく
仕事は始めないんだけどなぁ。いつも以上にきりきりと働いてるのに仕事の
山が片付かないから、キリ良く仕事をしようってことを諦めるようになって
るんだよね…。自分で言うのもなんですが、私の働きぶりって決して遅くは
ないのに、それでも仕事が減らないの。それどころか増えてるの。
早く作業台をからっぽにしたいよぅ…(T_T)