自堕落な休日・2

昨日の就寝は一昨日より若干早かったです(笑)。そして目覚めは昨日より若干
遅かったです。もちろん朝の番組はビデオ予約済みですわよ。
そして昨日とほとんど変わらない午前中が繰り返され。
ゲームのキリのいいところでKさんは私のPS2を連れて帰って行きました。
金曜の夕方の毎週予約アニメと(ぴんく色の髪の魔女っ子です)、土曜の夕方の
ガンダムと、毎週見ている日曜の朝の番組とを見て、編集していなかった選集の
モーニングサプリを編集したところでちょうどDASHの時間に。
DASHを見た後、Kさんに借りた海外滞在時放送のDASH2時間スペシャルを
見ていた。…ら。いきなりテレビが映らなくなった。いや、正確にはテレビの放送が、
映らなくなった。アンテナがイカれたらしい。ぎょっとして即座にアンテナケーブル
の確認をしてしまうあたりが短絡的なのだが、さすがに3本のケーブルが3本とも
イカれるってことはないだろうと、夜分だけどなぁと思いつつ隣家を訪問。案の定
うちだけではなかった。このマンションだけなのか、アンテナ代わりに入ってる
ケーブル局のせいなのか、ケーブル局に原因があるなら明日には回復してるだろう
けど…と不安になりつつ就寝。明日のモーニングサプリは録画できるだろうか??