認識の欠落

システムのメンテが入るから閉鎖しておきたいんですが、と言ったら、システムが
動かなくても入れ物は開けておけと上司に言われ、「それってつまり箱があれば
中身はなくてもいいってことかよ」と大変ムカついた。ムカついたのだが、それ
でも開けろと言われれば部下としては開けるしかなく、押し負けた気分で命令を
受諾。すげー悔しい。上役どものうちの部署への認識なんてこんなもんさと分かっ
てはいても、我慢にも限界点があるわけで。何も見る気のない権力者よりも、直属
の上司なだけに腹が立つのよね…。お客様へのサービスを考えたら金をかけて
しかるべき部署のはずなんだけどねここって…(苦笑)。
いつもならテンションがローに落ちて家に帰りたくない病にかかるところなのだが、
今日は待ち合わせがあって必然的に寄り道をしたので、家に帰る頃にはちょっとは
スッキリできていた。…思い出すとどうしたってムカつくけどね……。