ミレナリオ

『ロミジュリ』を観に行った日に、帰りにママに請われて会場の方へと足を運ん
だら、点灯期間前だった(笑)。という経緯があったので、昨日の『SHIROH』へ
行くついでに遠目に覗き込んで写メールしたら、予想してしかるべきだったの
だがママではなくパパが釣れてしまった(爆)。
どうやらわざわざ観に来るらしい。昨日の帰り道「いつ来るの?」とか「点灯は
何時までだよ」とか情報を流してあげた。いや、タイミングが合ったら晩ごはん
でもゴチになれないかと思って(笑)。日帰りだとは思ったけど何がどう転ぶか
分からないから「29日から元旦までは友だちが泊まりに来てて遊び歩いてる」
と念の為のガードもしておいた(笑)。
そしたら今日ママから電話がかかってきた(多分パパは部屋で麻雀でもやって
いるのだろう)。ママ的にはわざわざ出かけてくるつもりはなかったらしい。人混み
嫌いなのにわざわざ出かけてくるのかー珍しいなぁって思ったんだもん。ゴメンね
余計な写メールしちゃってさ。そして昨日の私とパパがCメールでやり取りをして
いる間の状況を報告してくれた。私が暗に「家には来ないで〜」「片付けるの面倒
だから〜」と伝えているのをママはちゃんと読みとってくれていた(笑)。うんうん、
ありがとう。ママが来るのはまだいいけど、パパが来るとなるとかなり真剣に部屋
の片付けをしなきゃいけないからね。今日明日とか突然言われると困るのよ今は
特に(笑)。聞いたら、ホントに今日明日に来るつもりだったからね。はーあぶない
あぶない。
結局28日に出てきて6時頃に見るらしいので、夕飯をゴチになるのは無理なんだ
けど、それでもいいっす今の状態の家に入られるよりは。(^_^;) 心臓に悪いわぁ…。
(年末なんだから片付けしろよ<自分)