ワークショップ

ネコちゃんポーチつくりのワークショップに行ってきました。
個展開催場所でのワークショップで、やりたい作品のリクエスト受け付けますよーってことだったから。日程も空いててちょうどよかったし。ロケーションも悪くないし。ってことで申し込んで、宿題もやって、行った訳ですが。
何であとは頭に綿を詰めて表情作って足と頭を胴体に付けて中袋を合体させる、という一人でやったら1時間ちょっとで終わる作業が(ランチ休憩1時間あったにしても)3時間半かけても終わらないんだろう…。
うーん。

ネコパレスでスコーン食べたかったから途中で帰ってきちゃった(笑)

 
まぁでも、知りたいことは教えてもらったし(顔づくりを教わるのは初めて!)、ランチ美味しかったし(ピクルスもポテトサラダもたまねぎ入ってて、辛さに泣くかと思ったけど…)、全回ご一緒になっている常連さんとも打ち解けたし(やっとこう…付き合い方を覚えました)、楽しい時間ではありました。はい。

(ワークショップってそれなりにお値段するから、それに毎回参加できるって、財源すごいなーとは思う…)