宴ライブ

川野くん誕生日に川野くん主催のライブに行ってきました。
出演者は(基本的に)川野くんの知己ばかりという…。中には「通ってる歯医者が同じ縁で」なんて人もいました(笑)
久しぶりのオールスタンディング。整理番号が早めだったので、バー付き壇の最前というナイスポジションをゲット。まぁ、ちょーっと位置を中央寄りにしすぎてボーカルがドラムにまるっと被るという失敗をしましたが…(そうだよね、きゅんメインのライブなんだからドラムセットもステージ中央だよね)
20cmの壇に厚底靴装備のおかげで、ボーカルが被る以外の難点はなく楽しそうにドラムを叩く川野くんを鑑賞&堪能できました(^^)
主賓と進行が川野くんだから、ぐだぐだ&ダラダラでしたけども…(笑)

ライブの時にお話しさせていただいていた方は1部回も入られたそうで、14時開演で17時半ちょっと前までやってましたとのことでした。2部は18時開場18時半開演、チケット受付は17時半だったんだよね…。当日受け渡しの整理番号抽選済みチケットだから最初から17時半に行く気はなくて、待ち時間を短くしたかったから17時45分設定で行動したんだけど、いい読みだったわー(笑)

後が詰まってない2部公演は、18時45分開演(15分押しですね)、22時過ぎに終演でした。開演待ちから入れたら4時間以上立ちっぱなしですよ。さすがに疲れた…。

でも、ライブ時間が押したせいでか、当初の予定では「来れない」と言っていた鮫島巧くんが間に合って、演奏後の一同再登場&ハッピーバースデーコールにろうそくを点けたいちごケーキを持ってサプライズ登場しましたよ! ステージ上で消して点け直すというお茶目だけでは終わらず、フツーに食べれるケーキなのに顔面投下させました(笑)
原田真二さんに「巧ならやってくれると思ってた」と言わしめる鮫島くんて…(笑)
ライブ出演者は出演時に川野くんとの関係とかを喋ってたりするんだけど、鮫島くんは当然話してないので、川野くん(ともう一人今日の出演者に誕生日の人がいて、その人も顔面ケーキやらされた)が顔を拭いている間に自己紹介的トークを始めました。
「直輝とは、直輝がJの頃からの付き合いで(川野「何言う気だよ?(汗)」)15くらい?からずっと一緒なんですけど、俺と直輝と、金子ノブアキと、あと小原裕貴
裕貴さんの名前が出ると思ってなかったから思わず絶叫しましたよ。上手壁際奥の方でも数名が声を上げてたのが聞こえてきた(笑)。舞台『リ・メンバー』の宣伝でWEBテレビに出た時の川野くんとちょこっとだけ話せたんだけど、番組中のトークでJとかにいそうみたいな発言を司会者がしてて、川野くんの元J所属って意外と知られてないんだね〜っそうなんだよねぇなんて話をしたことを思い出した客席の反応でした。はい。だってホントに客席は“きょっとーん”状態だったんだもん…。まぁいーんだけど。
で、その裕貴さんにも今日のライブのことは声をかけていて、行けないって断られたらしい。残念。

そんなこんなで、4時間立ちっぱなしはホントに疲れたけど、最後の最後でテンションだだ上がりました…。

出ずっぱり叩きっぱなしで大変だっただろうなぁとは思うけど(オオトリ原田さんの曲の時に3曲目くらいから顔に余裕なくなってた…)、ドラムを叩いてるきゅんは終始にっこにこですっごい楽しそうで、ライブできてよかったね〜と思いました。はい。