ゲーマー生活の副産物

オート機能をフル活用して続けてきたゲーマー生活の日々。
耳(と時々目)はゲームをやっておりますが、手は細々とお裁縫を続けておりました。
ながらゲーム(笑)
職場の人に頼まれていたクマをせっせと作っておりました。
生地惚れ購入の青むら染めモヘアの子でございます。海を作って職場に持ってった時に「これと同じ生地の子を〜」と頼まれたんだよね。海は私がふだん作るサイズからはちょっと大きいから小さいのでもいいですか?ってサイズの確認をしてね。ホントは残りでもう1体自分用にちいサイズで作ろうと思ってたんだけど、と思ってたら二人から頼まれたから物理的に生地が足りなくて追加購入せざるを得なくて、結果的にノープロブレムってことになったんだけど(笑)(そしてリクエストされて作ったことで自分用のちいサイズを作る気がなくなったというオチ)
ちいサイズで作るとくせっ毛度が上がってもしゃ度が高くなるなぁ(笑)と思いながら作ってました。錯覚ってすごいなぁ。

とりあえず、リクエスト分はこれで全部作ったので、この後はどうしようかなぁ。
ハッピートイズのウマくんをあと2体作ればたぶん100枚ハギレを使いきるんだけど、ハッピートイズはぐるみんサイズが大きいから綿の消費量も多いところが難点でね〜。解体&再利用ってことでもらった抱き枕プーぐるみがね、大きい紙袋に入るか入らないかっていうサイズだったのが残すところ片足分しかないんですよウマくんをせっせと作り過ぎて(苦笑)
パッチワークセンスがないことはもう嫌ってほど学習したから、100枚ハギレはウマくんで消費しなくてもいいかなーと思ったりいやいっそ後腐れないように使いきっちゃえと思ったり、悩ましいです。ウマじゃなきゃ作るの止めるんだけど(笑)
まぁなんにしても、ハッピートイズは3月発送確定だからそれまでどういう気分になるか、ですな。