これは使える…かも?

ルピシア福袋の茶葉。
賞味期限を確認しないまま飲みたいように飲んでいたら、1つだけ2013年12月というのがあって、確認した時点で2013年終わってたからもう今更だよーだったんだけど(苦笑)
ジャスミン茶を飲み切ったから次は紅茶かな〜と物色していて、そうだ確か賞味期限切れのがあったはずだと思い出して出してきたら烏龍茶で、中国茶が続くのか…という気持ちになったわけですが。
でもまぁせっかく思い出したからこれを飲もう、と開封&例によって水出しのセットをして、一晩経ったら黄緑色の液体ができてましたよ!
あっれ〜?烏龍茶って青茶だったっけー??
ま、いいや。
これ…モヘア染めに使えるんじゃないかな。頑張って参加させないで煮汁作れたら、染めたい黄色〜黄緑色にできるんじゃない??
ということで、茶葉があるうちに頑張りたいと思います。