ゲーマーな休日

池袋駅構内の柱で見かけたPSPソフト『神々の悪戯』というのが面白そうだったので、ヤフオクでゲットしてやり始めました。
主人公の環境でその発言はアリなのか?というツッコミどころは結構ありましたが、見た目ハマりした3人のうちの1人が激ツボで!いい買い物をしたぜ!と喜んだものの。
見た目ハマりした残り2人は、基本攻略対象をクリアしてからじゃないと攻略対象にならないという立場のキャラクターで。
お楽しみの人を真っ先に攻略しちゃった今、あと5人頑張らないと次のお楽しみに到達しないという現状にガッカリしている…。

とりあえず、ぜーったい、ツボじゃねーな、というのを二番手に攻略。
彼はいわゆる“スポットライト当てますメインキャラ”だったので、私一押しの彼と同じだけの話数で展開しているはずなのに1話あたりのエピソードが無駄に長く、あと2時間で終われるんじゃない?会話スキップモードあるしとプレイしていって止め時を掴めずエンディングまでやり通して就寝4時…。見積もりプラス3時間でした…。

阿呆ロン。餅は餅屋。
宿命エンドは明日やります。