職場で見る夢

一昨日。
1cmサイズの蛙を捕食しに8〜10cmサイズの蛙が出没するという夢を見ました。
20cmサイズの蛙が悠々と歩いていました。
この日の私は珍しく厚底サンダルを履いていて、足の踏み場に困る1cmサイズの
蛙をものともせずに歩いておりました。…珍しい!!
…私…蛙大嫌いなんだけど、夢はよく見ます(苦笑)。
夢の中でこれは夢だと認識していても嫌いなものは嫌いなので起きると嫌悪感を
引きずっていてぞぞーっとしていることが多いのですが、今日はものともせずに
歩いていただけのことはあって、起きてからも「弱肉強食な夢だったなぁ…蛙って
肉食だっけ?虫食べるから肉食かぁでも同類食いはしない…よね?」という疑問
だけがぐるぐるとしておりました(笑)。それもどーなの(苦笑)。

今日。
よく飲みに連れてってくれる先生が、職場と最寄り駅とを直通運行するバスの
運転手をしておりました。しかも何故かこのバス、中で軽食の注文が出来ます。
信号待ちの時に運転手さんが出すの。どんなバスだ!(笑)
私は注文した人のお相伴にあずかってクロワッサンぽいパン(月形じゃなくて
握りこぶし大くらいのロール状のやつ。生地がクロワッサン系)を食べました。
ところで。パジャマでバスに乗ってるんですけど私。これで電車に乗って帰るのは
さすがにまずいだろうと着替える場所を探しているところで目が覚めました。
何でパジャマだったんでしょうね私…(笑)。

職場での二度寝タイムは15分弱。
びみょ〜にストーリー仕立てで、でも荒唐無稽な夢を見ます…(笑)。