姑息(笑)

弟2号から夏休みの日程メールが来ました。
8月9日から17日まで。長期休暇だねぇ〜。(私も似たようなもんだが)
私はねー15日から17日に帰省したいんだけどどーですか?と返したら、
「次の日から仕事はイヤだなぁ(笑)」と拒否られました(笑)。
まぁね、私も次の日から仕事はイヤだなぁと思ったから18日に休みを
取ってるわけだし(笑)。気持ちは分かります。でもねー14日の予定は
変更できないのー。前半の日程ももう埋めちゃったのー。
ということで結局「じゃ別々に行くか」ということで話がまとまりました。
モンハンは15日夜〜16日昼にできるからいいよね。
「連日車を出してもらうとパパは嫌がるかな?」
「大丈夫だと思うよ?一応予定を合わせようという努力はしたし」
まぁでも快く送迎してもらうに越したことはないので、パパに電話をしました。
「弟2号と日程の都合がつかなくて行きも帰りも別々になっちゃうの。
毎日車出してもらわなきゃなんだけどいーかな?」
ええ、もちろん「予定が合わないものは仕方ないよ」と快諾してもらいました。
メールで済むことを電話をかけるというところが姑息です(笑)。
「いいって〜。詳しい行程だけ後で連絡しときなねー」と弟2号にメールして終了。

モンハン修行しとかなきゃ…。せめてクエスト1くらい終わらせないとな…。