呆れてモノが言えない。

「2週間に一度とか3週間に一度しかない仕事をさせられて、それ以外は
いろいろ仕事を振られるからなかなか覚えられないのよね」
「iさんは週5日働いてれば仕事はすぐ覚えられるよね。私は週3日だから
なかなか覚えられなくて」

 
 
……はぁ?

誰が『いろいろ仕事を振られ』てるんですか?
仕事は、勤務日数じゃなくて覚えようとすることで覚えるものではないんですか?

 
 
「という話を昼休みにiさんから聞いちゃって、昨日の午後からは仕事を
やる気がなくなっちゃったんです」と言いにわざわざ出て来たパートFさん。
パートiさんは大変ご立腹で「早い時間には絶対にお昼休み取らない!」と
この一件の披露を締めくくったそうです。
そんな失礼極まりない発言を、初対面の相手にしちゃうんだ。
すごいなー。
ナニサマなんだろホントに。
やったことのない業種だろうから、とか。
専門職で分かりにくいだろうから、とか。
気にする必要ないじゃん。本人にやる気全然ないんだもん。

こういう異分子が入ってくると、今更のようにうちの職場の女子って、
就業意識が同種なんだって実感するよなー…。