びみょー…

乗換駅に象のぬいぐるみツリーができてます。
型紙を買って作って送って世界の子ども達にプレゼント、という企画の
ものなんですが、………びみょーなんだよね…。
私の『可愛い』感覚からはちょっと遠いんですよ(苦笑)。
型紙を500円払って買いたいか、というところで挫けるの(苦笑)。
私がクマを作り始めた頃に、同じ企画のクマ型紙を「作らないから」と
Tちゃんからもらっていて、それをもらった時も思ったんだけど。
でも、こーやって飾り付けされてると作りたくなるんだよねー(笑)。
手縫いで作るには大きいから、途中で挫折しそうだけど。
(もらったクマの型紙は頭を作ったところで挫折した)
(縮小して15cmサイズにしてからは2回作った、かな?)
(頭がいかつくて体は小さめで、『オトコマエ』なんだよね…)
わざわざ買いに行くんじゃなくて、ぱっと手に取れる場所に売ってたら
買うのも悪くはないかなーという程度には興味があるんですが。
この企画って通販ショップがやってるから店頭販売はないんだよねー(笑)。
ツリー展示期間はどっかで売ってるらしいんだが、調べるのが面倒くさい。
と思いながら、通勤の行き・帰りに象ツリーを眺めてます(笑)。