どーにもこーにも

職場から最寄り駅までは専用バスで移動するのですが、道中が混んでいると
当然駅までの到着時間が遅れます。
いつもは遅れても5分程度なので、特急電車に乗れなくても快速電車には
乗れるんですが、今日は窓の外の景色が一向に変化しません。
結果、通常と比較して12分の遅れ。所要時間27分。ありえねぇ…。
今日はお屋敷に帰宅するのに……!
じたばたしたところで公共交通機関で運ばれている間はどうなるものでも
ないので、移動してからのことを考えます。
家で着替える気だったからかなーりラフな服にしてるんだよね…。
でも家で洋服を着替える時間さえ取れないんだよね今から乗れる電車ではね…。
直接向かう分には遅刻の心配は全然ないんだけど。
………買うか。買い物をする時間は、何とかもてるもんね。

ということで、ざざっと大急ぎで買い物をして体裁を整えて、着替えて、
帰宅しました。疲れた…。