『ハイカラ』観劇

もうかなり予定で埋まっている12月の週末だというのに都合がついたので(笑)、
割引チケットなら行っとくか〜と浅沼晋太郎脚本・演出の舞台を観に行きました。
瑞樹舞台で知って面白かった人なのよね。
昭和初期の文豪ネタ。一応史実はふまえてるっぽい。どこまでノンフィクション
なのか分からないけど(そこまで知識はない…)。
面白かった〜。やっぱり2本立てのもう1本の方も観とけばよかったなー。
そっちは日程が合わなかったんだよね…。平日夜公演をシフト交代してまで観に
行くかってことを考えたら「いっかぁ」って気持ちが勝った(笑)。あらすじ読んで
興味持ったのは日程の都合がつく『ハイカラ』の方だったし。両面仕様とか
続き物とかじゃないなら頑張って両方観なくてもいいかな、と(笑)。
って思ったんだけど、ちょっと惜しいことをしたナ(笑)。
割引チケットDMが来るだけあって、客席は空席がありました…土曜夜なのに。
あとねー、客層が不思議だった。今まで見たことのないファンキーな客層だった。
ちょっとビックリした。
まぁそんなわけで、瑞樹がいてもいなくても面白いし私好みのモノが出てくると
いうことが分かったので、公演を観る人リスト入り決定です。

なんて言うか…つくづく瑞樹とは好みとか感性とかが似てるよなー…(遠い目)。