新居昭乃ライブ『水の神殿』鑑賞

Iちゃんと新居昭乃さんのライブに行ってきました。
久しぶりに国際フォーラムに入りました。ホールCって『ビッグ』以来なんじゃ
なかろうか(笑)。
椅子は大きいし足元は広いし、傾斜は弱めだけど椅子が互い違いだから
ステージを見るのに全然問題ないし、いい箱だった!(今更?・笑)
…ではなく。
セットにお金かけてたなー。…ってそれも違うってのね。
昭乃さんはいつも以上にぽや〜っとしてました(笑)。
(感想それだけ?!)
いつものよーにα波の出てる歌声に癒されました。
で。
ステージ上の空席を見ながら、もしかして…?と思ってはいたのですが。
今回は、弦がまーくん(=藤堂昌彦さん。バイオリン奏者)だけじゃなくて
セレブ弦楽四重奏団全員になっていた(笑)。うは〜〜(笑)。
ボケ倒しの昭乃さんのキャラに戸惑ってる他のメンバーが面白かった。
メンバー紹介の昭乃さんのしどろもどろぶりと内容から推測するに、同じ
『ピアノ弾き』という畑に住んでいるのに繋がりは全くないのね昭乃さんと
榊原さんて。そう考えると『共通のサポートメンバーを見ている』というこの
状況ってすごく面白いよなー。同じ状況の人って何人くらいいるんだろう(笑)。

しかし…この調子でまーくんのバックメンバー参加が定例化すると、来年も
『今年一番多く見たアーティスト』になるってことなのでは…(笑)。