飲み会…食事会?

都内部署会議の慰労会がありました。
下っ端だけでうきゃうきゃやるつもりだったのに、オエライさんが参加…
と言うか企画?しちゃったので、<s>つきあい酒</s> つきあい飯になりました。
フレンチ。
仔羊肉は美味しかったです。…骨付きだったから無口になったけど(笑)。
私は客観的に見て『お酒を飲める人』なので、ほとんど飲めませんと言ったら
とても驚かれガッカリされました。
それでも乾杯用に少しだけ注いでもらった白ワインは空にしたけどさー。
私的適温を過ぎたら飲みにくくなっちゃってちょっとしんどかった…。
ほんのり木フレーバーで微かに蜂蜜フレーバー。そりゃダメだろ(笑)。
デザートの添え合わせで出た、若手Oさん曰く『熟れ熟れでジューシーな
パイナップル』は、Oさんは大好きだと言うのでいそいそと謹呈しました。
コーヒーカップノリタケでした。
喋りたがりの“無意識のセクハラ親父”と化したオエライさんは、後輩Kさんが
引き受けてくれたし(本人すっごく嫌がってたけど・苦笑)(だって私は
おじさんウケするキャラクターしてないんだもん・笑)、料理はそれなりに
美味しかったし、思ってたよりは楽なつきあい飯でした。(ひでぇ)

都内別部署界隈は家に近くて楽でいい…。
解散してから家に着くまで30分かからないんだもんなー。