『イマーゴメモリ』観劇

DMFの三部作最終章『イマーゴメモリ』を観劇しました。
送付されてきたチケットの券面公演が希望公演と違っていて大変でした。
予約受付完了メールも申し込み公演と同じなのに(そこが違っていたら
その時点で返信訂正してますよ)、送られてきたチケットはソワレじゃなくて
マチネで、会場への案内メールもマチネで送られて、予約受付完了メールは
合ってるのにどこでどう捩れた管理になってるかなぁ…(苦笑)という、
ちょっと不思議な事態が発生しておりました…。
で。
三部作最終章。毎回赤チーム・青チームの2編成で、前回は意識せず
観劇できる回を選んだらたまたま前々回と同じ赤チームだったという
笑い話が(主人公の顔が同じ…ってことは同じチームなのかしら?という
気づき方をしたという…)あったので、今回はちゃんと意識して赤チームを
選びました。(だからマチネだと困るんだよぅ)
えー。
このシリーズって設定が近未来SFだから私の理解能力を超え気味で、
風呂敷を綺麗にたたんで終わってることは分かるんだけど、それ以上の
ことはあまりよく分かってません!(苦笑)
まぁ、ハッピーエンドでよかったね、というところでしょうか。
やっぱあれだな、続き物はあんまり時間を空けないで観ないとダメだなー。