『閃華・夏の夜の夢』観劇

『閃華・夏の夜の夢』という舞台を観に行きました。
シェイクスピアの『夏の夜の夢』を題材にしている舞台だからどたばた騒ぎの
喜劇なんですが、力一杯舟を漕ぎました…(苦笑)。
あんなに夢の世界に引きずりこまれた舞台ってほんと久しぶりですよ。
歌舞伎の舞モノの時以上に眠くなったからねぇ。
いえ、設定は面白いんですすっごく。衣装とか動きとか、悪くないんです。
素材は悪くない、むしろとっても美味しいと思うんだけど、調理方法を
失敗してるんだよなー…。
あまりにも残念で、観劇後にKちゃんと『どう調理したらとっても美味しく
いただける舞台になるか』という点について、1時間以上熱く語り合って
しまいました(笑)。
消化不良感が『迷宮伝説〜雨月物語』を思い出させて笑えます。
『閃華・夏の夜の夢』はそーいう意味で残念な舞台で、出来自体はチケット代
高いなーって感じなんだけど、でも、観劇後にこれだけ盛り上がれるんだから、
結局のところ元は取っていて、楽しかったってことなんじゃないかと(笑)。