忘年会

職場全体の忘年会でした。
席は、トップの人が上座指定で、あとはくじ引きなんですが、
ホントに作為ないの?ってくらい、何故か席が偏ります(笑)。
テーブルを横長に1本に繋げた席で、トップの人が中央奥にいて、
そこを中心に、右に課長が1人、左に課長が2人。
トップの真向かいの席が私で、右に課長が1人、左に課長が1人。
1人の課長を除いて、全員がここにいるんですけど(苦笑)。
そんな状況で、私の目の前には鍋の載ったガスコンロ。
どう考えても鍋奉行のポジションです。
今までガスコンロ真っ正面の位置って座ったことないんだけどなー。
(もちろんそれも抽選結果です)

そんな、今更期待もされていないけど猫の皮を探してこなくちゃ
いけないかしらな私の席でしたが、課長たちは課長たちで勝手に
飲んで喋ってしてくれているので、私は見付けてきた猫の皮の
すっごくうすーいのを1枚かぶって鍋奉行だけしました(笑)。
で、他の課長たちが勝手にやっててくれてるんで、私は右隣の
お気に入りな課長(つんデレデレでかわいー人なの☆)と、
話すの久しぶりだな〜嬉しいな〜♪とうきうきと喋ってました。
いやー、楽しい飲み会だった!!(ゲンキン・笑)