ユウリだ!

日曜日なので早起きをしました。目覚まし時計が鳴る前に目が覚めちゃった
から、ハリケンジャーの最終回を見て。次回シリーズの予告を見るために
付き合っていた最終回だったのに、肝心の予告の時によそ事をしていた。
バカである。
8時から仮面ライダー。3話目にしてやっとオープニング映像上の文字情報に
目が追いつくようになる。四隅に出すのは見にくいからやめて欲しいんだよな。
真ん中の映像が見やすいようにって配慮なのは分かるが、オンタイムで見る人
にとってこの表示方法は迷惑極まりない。で、そこに勝村美香ちゃんの名前を
見つけてのけぞる。誰の役だ。配役名も出てるんだけどこの表示時間では認識
できず。オンタイム鑑賞では巻き戻しのしようがなく本編中に自力で探すしか
ない。そこでなぜ録画ボタンを押さないのか私よ。文明の利器を使えばよかった
ということに気づいたのは放送終了後。どこにいたのよ美香ちゃ〜ん。さすがに
高校生の中には紛れてないよな…と今までの話と記憶を辿り、ようやく該当する
人物を発見。どっかで見たことあるけど誰だっけって思ってたんだよな。やっと
その理由が分かったよ。女の子って髪型で印象が変わるからなかなか記憶と
リンクしなかったんだな。そっかぁ、タイムレンジャーからもう3年経つんだよね。
何か懐かしいなぁ。タイムレンジャーってクウガと同じ年の放送だったんだよね。
…てことは、3年経ったってのにまた7時半からぶっ通しで特撮モノ見る生活
するんだ私(笑)。そりゃあ年も取らなくなるよなぁ(爆)。