SHOCK ; 夜の部

森光子さんと黒柳徹子さんが観に来てたから程良い緊張感が漂ってた。
そのおかげなのか前回観た時みたいにバテバテのボロボロで眩暈する
こともなかったし(マスクマジックの次の曲のこと。あの動き好きだから、
ダレて踊られるととても悲しい。腕の角度とかさ〜)。
今回は影武者を追いかけた観劇でした(笑)。これを確認しないと私的に
スッキリしないんだよね。2階の席だったこともあってパンフレットと記憶
を確認し。白鯨とラストの光一が同じ人で、階段落ちとラストの順さんの人
が一緒かな。白鯨はね〜、マストの足元、木箱の影に腰が見えてしまって
いたので、聖を捨てて影武者を追い続けた(笑)。
で。竜退治の刀を持っている子ども二人が藪と翔央だってことにやっと気が
つきました。前回は殺陣の流れを見るから光一中心だったし、そうじゃなきゃ
そこをウロウロしてる塚ちゃんの役どころに爆笑中だから(笑)。今回は大蛇
退治してる光一を捨てて塚ちゃん見てた。塚ちゃんメインで見てて分かったん
だけど、巧いんだよね絡まれ方。ちゃんと小芝居入ってるの。竜の手に掴まれ
るトコなんか感心しちゃったもんな〜(役どころとオチはともかく(笑))。
序盤千秋楽のシーン。上手側の木箱に座ってる聖が何か面白い手の動かし方
をしてる…と思って下手側を見たら、オレンジスタジャンの黒人さんとアルプス
一万尺をやっていた。いつの間に仕込んだんだそんなことを(笑)。
ラストの白いタキシード風の衣装がね、亀梨と聖のズボンが緩かったみたい
で、二人とも股上が下がってた。ほぼ腰履き状態。気にして時々ズリ上げて
るのが可笑しかった。聖はゼブラ衣装の赤パンツは完全に腰履きだったんだ
けど、これもパンツが見えそうになるとこそっと上げてて面白かった。
あとはぁ〜、田口のパンツがチェリーちゃんだったこととぉ、メンバー紹介
シーンのストップモーションが、亀梨が命で田中。がUFOだったことかな?
聖は手にシャンパングラスを持っていた。ような気がする。

まぁアレだ、2回目だから観たいものを逃さず見てましたってことだな(笑)。