アカルイミライ

Iちゃんと昨日の今日で見に行くことにした映画『アカルイミライ』。Iちゃんとの
映画という時点で「これには沢木哲が出てるのね」と予測していると思います
が、ハイその通りです(笑)。主演がオダギリジョーなので私的には一度で
2倍オイシイ(笑)。
内容を説明するのは無理だが(別にどってことないネタだから説明したらつまら
なくなる気がする)結構面白かった。自分は選ばない日常生活って感じかなぁ。
オダジョーだしってことでパンフも買ってみた。これもなかなか面白かった。
沢木的には1カットしかなかったけどね(映画上の1シーン写真のみ。出演者
紹介写真はなかった。でも全然ないと思って買って1カットあったからそれで
もう満足っす)。
目的の沢木はストーリー後半の高校生集団にいました。台詞いっぱいあった!
髪が黒くておでこ全開の横顔ばっかで「これ…だよな…?声は沢木だし」って
イマイチ確信を持てないまま見ていたが(笑)、正面から映ったらやっぱり沢木
だった。クレジットの時にもいるので最後まで満喫できた。
で、その高校生集団に例によって見覚えのある顔がいるな〜と思ってて、その
クレジット映像は高校生集団の正面画だから沢木を含みじーっと見てたんだが、
オレンジ頭は松山ケンイチ@ごくせん・毛利じゃないか?とテロップを待って確認
する。うん、やっぱりそうだ。と一人納得したところでふと記憶が蘇る。私、松山くん
が(松山君て言うと別な人を彷彿とさせるわね(笑))『アカルイミライ』に出てること、
知ってる気がする。それも何かの雑誌に松山くんの記事があってそこの出演情報
を見て「『アカルイミライ』なら沢木が出るからわざわざチェックしなくてももれなく
見れるじゃん」と思ったことまで覚えてる。私は一体どこで見たんだ彼を。イメージ
としてはポテトのモノクロ(緑か?)ページの若者紹介半ページって感じなんだが。
ごくせんキャラだから雑誌整理時に残してる気がするけど、別ファイルがいっぱい
だから(ジャニタレ以外のは別保存してるのだ)、松山くんだし読んだだけで終わり
にしたような気もしている。とりあえずここ半年分のWU以外の雑誌を調べてみた
けど残してなかったんだよな。WUサイズじゃなかった気がするんだけど意外に
WUだったりするのかもしれない。びみょ〜に捨てたような気もしてるんだよな。
ううう…気になる…。